NBAネタブログ

観て聞いて思った事をそのまんま書いてきます。

2022-23 アワード予想

MVP モラント MIP マキシー 6th ウッド 新人王 バンケロ 得点王 モラント リバウンド王 ヨキッチ アシスト王 ポール スティール王 Dマレー ブロック王 ゴベア FG% ゴベア 3P% ヒールド FT% ハリバートン 最優秀HC マクミラン

順位予想:WEST

NBA

WEST 1 GSW 2 PHX 3 LAC 4 DEN 5 MEN 6 DAL 7 LAL 8 NO 9 MIN 10 POR 11 UTA 12 SAC 13 SAS 14 HOU 15 OKC

順位予想:EAST

NBA

EAST 1 MIL 2 BOS 3 PHI 4 MIA 5 BKN 6 TOR 7 CHI 8 CLE 9 ATL 10 WAS 11 CHA 12 NYK 13 DET 14 IND 15 ORL

NBAジャパンゲーム観戦②

NBA

シーズンが始まってしまいましたが 以前のジャパンゲームの記録の記事の続きです。 結果的に言うと、当たり前ですが 大変楽しめましたし、行って良かったです。 しかし、不満もそれなりにありました。 やはり、プレシーズンあるあるの主力は殆ど温存とそれに…

NBAジャパンゲーム観戦①

NBA

NBAジャパンゲーム2022に行って来たので感想などをまとめたいと思います。 チケットは、GAME1を一般販売分で奇跡的にゲットする事が出来ました。 転売の値段はもちろん、元々の最高ランクの席の値段は、エグいですね… そんな訳で、2006年の世界選手権以来の …

バスケット板 選手名称図鑑

5ちゃんねるバスケット板での選手は様々な名前で呼ばれています。 中には秀逸なものや、これは酷いと思うような名前まであったりして面白いです。 もし、掲示板に訪れて誰の事を言っているんだ⁇ とならないように、ここで事前に予習をしておきましょう。 今…

2019-20 NBAオール老け・チーム発表

今季から新設された年齢の割に老けている 選手を集めた、オール老け顔チームの選出です。 選出条件は一つだけ30歳以下 G マルコムブロングトン 27歳 G ジョシュジャクソン 23歳 G ジェロームロビンソン 23歳 F ジェイレンブラウン 23歳 C デアンドレエイトン…

ネクストAIになれなかった選手達①

NBA

ネクストジョーダンや、最近ではネクストレブロンまで言われるようになったけど、自分の中では、ネクストアイバーソンの出現の方が興味はありますね。 まあ、前者に比べたら出現するハードルも低いし、実際現れたとしても、このタイプの選手は今のNBAでは、…

最新 私的NBAイケメン ランキング

久々の私的イケメンランキングです。 自分の個人的な、好みで賛否はあると思いますが、大体の選手は納得するんじゃないでしょうか? 今回は、現役選手のみで主に若手中心に探して選んでみました。 10位 八村塁 日本人媚び無しでも、イケメン男前だ。 アメリ…

個人的ベストシーズン

NBA

今回の括りは、完全に自分の好みの前々から、まとめて書いておきたかった事で、要は自己満の記事だと言う事です。 内容は、選手の成績とか実力ではなく、自分がその選手の主に見た目、ルックスが最高にカッコよかった全盛期のシーズンを選んでみました。 ①ア…

あの頃は若かった(2003)

NBA

近年では1996年以上とも呼べる大豊作になった 2003年組です。 上位指名人は、ルーキーの頃から華がある レブロン ジェームズ 老け顔のイケメンNO.1 カーメロ アンソニー 太っても元がいいから◎ ドウェイン ウェイド ユニから全て変わらないね クリス ボッシ…

ESPN NBA選手ヌード写真まとめ

ESPNが毎年発売しているトップアスリートのヌード写真が表紙になってるマガジンです。 NBA選手を集めてみました やはりNBA選手の均等のとれた身体が1番好きですね、そして皆上手く隠されてる笑 1.ウェイド 引退後もレブロンの練習相手が出来るよう 準備して…

2019-20 NBA選手名鑑レビュー

ダンクシュートは節約の為購入しなくなったけど、1年に一回出る選手名鑑は毎年購入してます。という事で今季の選手名鑑をチェックしてみます。 まず大事な表紙です 上部にはスーパースターや移籍コンビ、話題の選手が選ばれてます。 ウェイドも引退して03年…

レアなヘアスタイル

ヘアスタイルの流れついでに、スター選手のあまり見られなかった髪型を集めてみました。 レブロン 高校時代の若かりし頃のコーンロウのレブロン このままNBA行った方がもっと人気が出たんじゃないかというくらいカッコいい。 カリー ドレッドヘアーっぽい編…

新ヘアスタイル

シーズン開幕でヘアスタイルが変わった選手を 見ていきましょう。 一時期絶滅したコーンロウの再ブームがやってきてるような感じですね。 アービング=ヘッドバンド レブロン=ヘッドバンド復活 ハワード=コーンロウ ビール=コーンロウ アイザイア=コーンロウ …

ヨキッチ肥える

ワールドカップも出てたのに何故 シーズンが始まって戻ってますが。 以下オーバーウエイト気味の常連選手 カーメロ フェルトン パーカー ウェイターズ

ザイオン半月板断裂で

ザイオンが201cm85kgくらいだったら 無事だったのかなぁ…

裏選手名鑑

NBA開幕まで1か月をきり開幕恒例の選手名鑑なる物が出る頃だと思います。 そこで今回はオンコートと貴重なオフコートの顔写真を比較してみました。 アレンアイバーソン 変わらずイケメンと言えない事はないが、可愛らしさは一欠片も残ってません。 カーメロ…

Itao Divac

思ったより似ていなかった…

極悪人選手①

リーグには個性的な選手も多く、カズンズの暴れん坊キャラや、テクニカル王のラシードなど問題児キャラがいますがそれはそれで憎めないし、面白いんで愛されてますが、今回紹介する選手は一線を超えた極悪人選手と言えるでしょう。 ①ベン•ゴードン 新人とし…

変わり果てた選手達

現役を引退したかつての選手達の姿の変わりようがたまに話題になる。 そんな中でも個人的、衝撃を受けた選手達を紹介しましょう。 ①E・スノウ 現役時代から確かに太りやすそうな感じがしたが、余りにも汚すぎる。 いくら名選手であってもこの見た目では指導…

クローン選手

リーグには同期で兄弟で入る者や、後を追って入る兄弟もいますよね。 当然兄弟だから顔や体格も似ている事が多い 特にモリス兄弟は見分けがつかない程そっくり しかし中には全く血縁関係がないそっくりというかクローンと呼ばれる選手が発見されます。 ①T・…

ちょっと話題になった人達

①ダービス・バールタンズ 前半戦まで3P成功率で首位であったにもかかわらずリーグの策略により落選。 それよりも気になるのが、このコラ画像のような写真、肩幅が狭いのか顔がデカイのか… まだ身体が出来ていないしね ②アレックス・カルーソ 怪我人続出で散…

似ている…

①D.バレンタイン/G.テンプル ②D.フォックス/J.ジャクソン ③I.アニボグ/K.ルーニー ④P.シアカム/T.スネル ⑤J.マゲッティ/M.ブーデンホルザー

現在のトレンド

いきなりですが、このセルティックスのスタメン選手の写真見て気付く事はありませんか? …そーです右の若手2人共ショーツの長さがかなり短い!! スマートも若手の部類だけどホントここ最近でトレンドが変わったんだなぁ〜って思った一枚でした。 自分の記憶…

このハ◯〜っ!!(予備軍)

あくまで予備軍です 見つけ次第随時更新していきます。

オール ブサイクチーム

①PG ジャレッド ジャック ②SG エイブリー ブラッドリー ③SF ブライス ジョンソン ④PF トロイ ウィリアムズ ⑤C イケ アニボグ ⑥マン ブランドン イングラム あくまで主観ネタです イングラムはこの写真写りが悪すぎるだけだと思います。プレイ中はカッコイイ …

逞しくなった選手

NBA選手は皆筋肉隆々な身体をしてますが やはり中には体質的に筋肉が付きにくい選手 もいます。 特に高卒でデビューした選手は、まだまだ身体が出来てない選手多いですよね。 それでもNBA入りし、懸命に努力して逞しくなった選手を今回上げてみました。 ・カ…

イケメンロスター発見!

昔の選手名鑑を読んでたら発見しました! 最強のイケメンロスターを!! 08-09のMENです。 出来るだけ当時の頃のを集めました>_< 一応ランク付けします笑 6thマン コンリー 5位 ガソル弟 4位 ミリチッチ 3位 ゲイ 2位 メイヨ 1位 ウォーリック どうでしょう…

二人のアフロ

04年のドラフトって何か地味な印象です しかし、上位指名に全てがそっくりな選手が いて印象的なドラフトでもありました。 一巡目4位 リビングストン 一巡目6位 チルドレス 身長、体格から何より2人揃ってアフロ! しかし現在は リビングストン→大怪我からの…