NBAネタブログ

観て聞いて思った事をそのまんま書いてきます。

ネクストAIになれなかった選手達①

ネクストジョーダンや、最近ではネクスレブロンまで言われるようになったけど、自分の中では、ネクスアイバーソンの出現の方が興味はありますね。

 

まあ、前者に比べたら出現するハードルも低いし、実際現れたとしても、このタイプの選手は今のNBAでは、生き残れない確率の方が高いかもしれない。

 

でも、やはりバスケの実力は勿論、アイバーソンのようなカリスマ性をもった選手をまた観たいものである。

 

今回は、自分が思うアイバーソンになれなかった選手達を選んでみました。

 

 

①トレイ・バーク

f:id:iflancy823:20200707182639j:image

2018シーズン、引退したはずのAIがコートにいる!!と、ちょっとした話題になった原因なのが始まり。

ニックスに移籍して来た、トレイバークのその風貌がAIのクローンじゃないかと言われるくらいにソックリだったのである。

 

f:id:iflancy823:20200710203056j:image

 

本人は、明言していないが明らかにAIを意識していたであろう程にその見た目は似ていた。

 

更に移籍後の、数試合で高得点を連発し活躍したのも話題になった一因でしょう。

 

がその後は、ヒッソリとニックスを離れ今シーズンは、AIが長らく在籍した76ersに行き着きましたが、ロスター当落戦上に落ちていました。

 

f:id:iflancy823:20200710203118j:image

 

ルックス的には、AIにも劣らないイケメンで、見た目だけなら、2世とでも呼べるかもしれなかったが、ネクストAIになれなかったのは、単に実力不足であったため何でしょう。

 

しかし、大きな怪我をした訳でもないし、元々ドラフト順位も高い事から、実力はあるはずなので、フィットするチームを見つけて欲しいものです。