NBAネタブログ

観て聞いて思った事をそのまんま書いてきます。

NBAジャパンゲーム観戦①

f:id:iflancy823:20221005061430j:image

 

NBAジャパンゲーム2022に行って来たので感想などをまとめたいと思います。

 

チケットは、GAME1を一般販売分で奇跡的にゲットする事が出来ました。

 

転売の値段はもちろん、元々の最高ランクの席の値段は、エグいですね…

 

f:id:iflancy823:20221005051440j:image

そんな訳で、2006年の世界選手権以来の

さいたまスーパーアリーナにやって参りました。

 

今思えば、よく準決のアメリカ戦が観れたなと

不思議でなりません。


f:id:iflancy823:20221005051437j:image

こたらの入り口は、より近く観られる方の方で

自分は、更に上の入り口でしたが、入場までに手荷物検査などと合わせて、40分以上かかりました。

 

f:id:iflancy823:20221005052020j:image

四苦八苦しながらも、アリーナに入場です。

もうほとんど、席は埋まっており何より、何よりやはりアリーナのスケールの大きさに圧倒されます。


f:id:iflancy823:20221005052026j:image
f:id:iflancy823:20221005052023j:image
f:id:iflancy823:20221005052017j:image

自分の座席は、ほぼ最上階に近いので選手何て点くらいにしか見えないかな思ってましたが、そこはやはり、スポーツ観戦アリーナでもある事なのか、意外と近いし、良く見えるという感じでした。

 

さて、いよいよ試合開始です。

試合内容、感想は次の記事にまとめたいと思います。