2019-20 NBA選手名鑑レビュー
ダンクシュートは節約の為購入しなくなったけど、1年に一回出る選手名鑑は毎年購入してます。という事で今季の選手名鑑をチェックしてみます。
まず大事な表紙です
上部にはスーパースターや移籍コンビ、話題の選手が選ばれてます。
ウェイドも引退して03年組スターはレブロンのみなのにセンターはやはり凄い選手なんだなぁ
このメンツでは、クレイ、ベンシモは要らない
渡邊選手は昨季より状況的に厳しいのを察してか登場してませんね。
下は新人〜チームのエースといったメンツですが、明らかに格落ちの選手がいて無理やり各チームから選んだ選手がチラホラいます。
続いて中身はやはり八村特集がありますが
実質半ページしかない…
チーム紹介は例年と変わりなく、かなり詳細でスタッフまで細かく載っています。
選手のプロフィールもしっかり移籍したチームのジャージを着た最新の写真です。
休刊になったHOOPの名鑑は写真が間に合わなかったのが多かった記憶です。
選手の詳細は個人情報を全て開示されてます。
個人的に選手のキャリアハイ記録が追加になったのがポイントです。
前回まであった来年のドラフト候補生と、かつてNBAに在籍したBリーグ選手のページが消滅して注目FA選手のみに…
:総評
とうとう選手名鑑までもグレードダウンしてしまったかと言う一言ですね。
完全に増税の影響を受けていて、値上の上にページ数も少なくなっています。
しかし毎年ですが、発売予定ギリギリまで調べて最新のデータを間違いなく掲載してくれる製作者の仕事は凄いの一言です。
NBAファンなら買って間違いなしの一冊です。