NBAネタブログ

観て聞いて思った事をそのまんま書いてきます。

極悪人選手①

リーグには個性的な選手も多く、カズンズの暴れん坊キャラや、テクニカル王のラシードなど問題児キャラがいますがそれはそれで憎めないし、面白いんで愛されてますが、今回紹介する選手は一線を超えた極悪人選手と言えるでしょう。

 

 

f:id:iflancy823:20190206070349j:image

①ベン•ゴードン

新人として初の6th賞を受賞した得点力がある彫刻のような筋肉を纏ったG

 

事件

建物の火災報知機を故意に作動させ逮捕。

偽造免許証で車を運転して逮捕。

管理人の顔面を殴って金銭を奪い、逃走。

管理人が警察に通報した後、ゴードンは管理人のもとに戻ってきて、さらに金銭を出すようナイフを突き付けて脅迫。

 

現役にジェントルベンなんて愛称で呼ばれていたのが信じられない暴漢ですね。

 

 

 

f:id:iflancy823:20190206174908j:image

②ジェイソン•キッド

弱小チームを強豪に変えて来た名PG

終盤に初優勝を経験し、引退後はHCも務める

 

事件

DAL時代1人の女性を巡ってチームメイトと対立し、呆気なく期待された通称3Jは解体

 

私生活では妻に度重なる暴力で逮捕

 

HC就任後開幕前に飲酒運転により車が大破

開幕前から4試合の出場停止

 

後は、ジュースこぼし事件かな

 

一見優等生と見られてますが、中身は完全なるDV男の代表選手です。

 

そして飲酒運転で逮捕され、開幕戦から出場停止とか恥ずかしすぎるでしょう。

よく続けれたと思います…

 

 

f:id:iflancy823:20190719051908j:image

③デビッド・ウェズリー

身長185cmの小柄な体格ながら、抜群な得点力を発揮し14年のキャリアで通算11842得点を記録。ドラフト外選手としてはモーゼス・マローンに次ぐ2位の記録である。

 

事件

ホーネッツ時代チームメイトのボビー・フィルと高速道路でカーレースを行い、フィルは激突事故で死亡。

その後フィルの背番号13番は永久欠番になりました。

 

f:id:iflancy823:20190719124140j:image

右隣がボビーフィル選手

 

 

今回はコート内のイメージと真逆の事件を起こした選手を選んでみました。